

酒は呑んでも呑まれるな

さて、先日土曜日は、最早ここ最近毎週末の恒例となった、蒲生オリオンにライブを観に行きました。

俺はスタートから居たが、結構人入ってたし、全体的に良いライブでしたね。
特にLemon Dropがトリということもあり、観てるみんな(俺含め・笑)もイイ感じに酒が回ってきてるとかのもあり、馬鹿みたいに盛り上がってました。

やっぱり観客と一体になれるライブってやつは良いよね。

最近自分自身も、曲を聴かせる事はもちろんとして、それ以上にいかにみんなをノセることができるかどうか、を重点に考えたりしてますからね。
そういう意味ではジャンル関係なく、色んなバンドを見るということはとても勉強になります。

そしてライブ後はもちろんの如く打ち上げ参加。
っていうかここ最近はライブより呑みがメインですから、俺(笑)。
ちなみに前日金曜も同じくバンド仲間であるFlying Bearsの呑み会に参加していたので、2日連続で呑みだったりします。

いやー、しかし今回の打ち上げはなんか知らんけど楽しかったなー。
バカみたいにテンション上がって、居酒屋飛び出して駅前で、野郎ばっかみんなで盛り上がってたな。
盛り上がりすぎて眼鏡を紛失しかけた時はちょっと焦ったけど(笑)。

しっかし後半記憶がほとんど無いんだよね…。
いつ寝たかも覚えてないし、気づいたら朝で、もうみんな帰ったあとだったしな。
変なことしたりしてなきゃいいんだけど…。
いい歳して何やってんだかって感じですね(苦笑)。

「酒は呑んでも呑まれるな」
という言葉がありますが、ここ最近は呑まれまくりな僕です。

毎回言ってる気がしますが、気をつけます。
まじで。





…まあでも楽しけりゃいっか!(笑)

細けぇ事は気にすんな

最近個人的に曲作りを頑張っているのですが、ふと思い立って1時間くらいで出来た曲。
まあほぼ3コードのシンプルな曲だが、個人的にいい具合に歌詞はまとまったなと思うので、歌詞だけでも公開してみる。

曲は公開しない。
っていうか多分この曲を人前で演ることは無いと思うが(笑)。

とりあえずどんだけしょぼくてもどんどん曲を作ってみる事に意義があるのだ…!


というわけで、これは俺なりの人生観であり、と同時に何かに悩んでいる人に向けてのある意味俺なりの応援歌だったりします。

まあ人によってはなんかネガティブだなーと思うところあるかも知れませんが。

ただのポジティブは嫌いです。
ネガティブが一周したポジティブ。
それが俺のスタンスです(笑)。

でわどうぞ。



「細けぇ事は気にすんな」

人生どうやったって 上手くいかない事もある
人生どうやったって 上手くいく時は上手くいく

運命なんて信じてるわけじゃないけど
どうにもならないと思う時はある だけど

細けぇ事は気にすんな 気にしたってしょうがないぜ 
細けぇ事は気にすんな どうにもならない事もあるけど
細けぇ事は気にすんな 気にしたってしょうがないぜ
細けぇ事は気にすんな どうにもならない事もあるけど


人生どうやったって 上手くいかない事もある
人生どうやったって 上手くいく時は上手くいく

だからそんな事悩んだってしょうがないぜ
自分の思うようにやってみるのが一番いい

細けぇ事は気にすんな なるようにしかならないから
細けぇ事は気にすんな 思うようにやってみろ
細けぇ事は気にすんな なるようにしかならないから
細けぇ事は気にすんな お前の思うようにやってみろ

ウコン呑んでも二日酔いになる時はなるから気をつけろ

24時間テレビと同時刻、越谷市大間野でもう一つの24時間企画が行われていた…




という事で、土日はオリオンアーティスト憩いの場である、大間野わくわくハウスにて行われた、ラストパーティに俺も参加して来ました。

土曜の深夜0時、日も変わろうかという頃に頃に宴・第一部がスタート。
今覚えばこんな時間から呑み始める時点で嫌な予感プンプンなわけだが(笑)。

前回覚えたスキル「酒呑む前にウコンを飲む」をもちろん実行したのだが…





無茶苦茶二日酔いになりました(;´Д`)。

おかしいなぁー。
特に呑み過ぎた覚えも無いし、体調悪かった覚えも無いのだが…。

第一部は朝方に終わり、そこで帰る者は帰り、残るものは仮眠を取るなどし、残ったメンバーで昼2時頃から第二部であるバーベキューがスタート。
俺も何度か参加を試みたのが、二日酔いによるひどい頭痛と胃のムカツキがひどく、ほとんど参加出来ずでした(´・ω・`)。

そして夕方6時頃にはなんとか快復してきたわけだが、その頃にはぼちぼちみんなも解散ムードでありまして、ちらっとUNO大会に参加したが、1時間程して7時過ぎにはお開きとなった。







だがまだ俺達の夏は終わらない…!

という事で、俺含め最終的に残った男3人で花火をやるという、色んな意味で思い出になるであろうラストを迎え、解散。
線香花火が色んな意味で儚かったぜ…。

実に24時間近い宴になりました。

いやー、二日酔いで死にそうだったのと、そのせいでBBQほとんど参加できなかったのが心残りではあるが、楽しかった!







ん?
「先日の日記で“しばらくは飲み会無いし肝臓を休める”と書いてあったけど…」だって?

スマン ありゃウソだった

こまけぇこたぁいいんだよ!!

色々とボロボロになってしまったKORGのAW-2にお別れを告げ、新しいチューナーを買いました。

これです。

img61115209.jpg

SNARKというメーカーのSN-5Gという商品でございます。

正直聞いたことも無いメーカーなんですが、オリオンアーティストで結構使ってる人いたし、色々と他のチューナーも調べた結果、これが一番安かったし良さ気だったのでこれにしました。
まあちょっと失敗したのが、プラス200円くらいだがこれの上位機種で色々機能が追加された、SN-1というのにすれば良かったな、という事。
見た目変わらないから、なんかただの色違いなのかなーと思って、楽天市場の中で一番安いやつ買ってしまった(´・ω・`)。
もしこれ買おうと思ってる人いたら、注意です(笑)。
まあドンマイだな。

で、感想ですが。
すげぇ良い感じです(・∀・)。
反応良いし、見た目も良いです。
新しくクリップチューナー買おうと思っている人にはまじお勧め。
あ、でも買うならSN-1の方ね。そこ注意な(笑)。

いやぁ、これでチューニングも楽しくできそうですね。

ちなみに俺がクリップチューナーにこだわっているのには理由がありまして。
まずライブ中、足元にエフェクターとか、チューナーさえ何も無い潔さを演出したい為と、あと正直実際どうなのかはわからんけど、シールド一本で間に何も挟まない方が音が良いと思うから。
アレンジもそうだが、機材面もいかにシンプルにするかが、ロックンロールギタリストとしての魅せどころなんですよ(笑)。

まあ実際クリップチューナーは、ささっとチューニング出来て便利だし、安いからね。
そういった面でも最強だと思う。
まあ高いやつに比べて精度が悪いとかあるのかも知れんが…。
ロックンローラーはそんな事気にしない!

っていうか俺が使ってるギター(レスポールJr)は、オクターブ・チューニング出来ない時点で、もうそんな細かい事気にしてもしょうがないって事ですよ。
ロックンローラーは細かい事は気にしない!


というわけで、そんないろんな事全部含めて、最後は僕の好きなこれでしめたいと思います。

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

朝まで呑んでたけど元気です

さて、昨日は一晩限りのTHEアルコールズ、「ビールまつり2012」お疲れ様っした!

とりあえず思ったのが、酒呑んでライブはやっちゃ駄目!って事(笑)。
リズムはグダグダになるしコード進行は間違うし、ろくなもんじゃねぇな。

…でも、楽しかったです(笑)。

さすがは俺が一目置いているフロントマン中島氏。
お客さんを盛り上げる術がやっぱり巧い。
中島氏、だいぶ酔ってグダグダだったが、それでもうまい事みんなを巻き込んでいました。
なかなかあれは真似出来ないですよね。

俺たちにできないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれ(ry

まあそんなこんなで、演奏自体は正直ひどいもんだったが、観てくれてるみんながとても楽しそうだったし、良い笑顔だったので、良しですね。

あと酒呑んでライブはやっちゃ駄目だけど、ライブ観るぶんには酔ってる方が良いですな(笑)。
いつもはわりと後ろの方で静かに観ているタイプなんだが、今回は最前列で踊り狂ってやりました。
やっぱライブは楽しいな。

んでライブ後はもはや恒例の朝まで打ち上げ(笑)。
近くの庄やで朝まで打ち上がってました。
やっぱりみんなタフだなー。
俺は5時過ぎには帰ったが、みんなはどれくらいまでいたのでしょう…。
また海とか行っていたら笑えるのだが(笑)。

しかし今回ライブ開演前17時から朝までずっと呑んでたわけだが、不思議とほとんど二日酔いになってねぇ!
これはやっぱり呑む前にウコンを呑んだからか?
ウコンすげーな。
ウコンの力を実感しました。
とりあえずみんなも呑む前にはウコン飲め(笑)。

さて、そんなこんなで一晩限りの結成、そして解散をしたTHEアルコールズですが、また機会があったらお会いする事もあるでしょう。
そして一週間に渡る夏休みも本日で最後。
だいたい毎年何をするでも無く夏休みは終わるのだが、今回は最後の最後に楽しい思い出が出来たので、いい夏休みでした。
明日からの仕事また頑張ろうっと。
そして俺の一ヶ月以上に続いた呑みの日々も一旦の終わりを告げ、しばらくは呑む予定も無さそうなので、肝臓を労るとします。

良い思い出をありがとう、THEアルコールズのみんな、そしてあの場に居た全てのみなさま。
そして今までお疲れ様でした、俺の肝臓。
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QR
