

JUMPING S-QUALITY無期限活動休止のお報せ

突然のお報せとなってしまいますが、先日メンバーと話合いまして、JUMPING S-QUALITYの活動を無期限休止する事にしました。
理由としては、メンバー間での時間的都合や、音楽性やバンドに対する考え方等、様々な事に対しての折り合いがつかなくなったというところですかね。

まあ実際は復活の予定も無いし、ほとんど解散と同義なんですけど、やっぱりメンバーみんなJUMPING S-QUALITYというバンドが好だし、またメンバー間の折り合いがつけばやりたいよね、という事での無期限活動休止という事にしました。

今後の予定はまだ未定ですが、メンバーも各々色々考えているみたいだし、俺自身も個人的に色々考えてはいるので(まあ考えているだけでほとんど行動に移せて無いんですけどw)、また元気な姿でステージでギターを弾いている姿を皆様にお届けできればなと思います。
…まあ蒲生オリオンにて、バンド仲間のライブ後打ち上げで呑んだくれている姿はちょいちょいお届けできるとは思いますが(笑)。

というわけで、今までJUMPING S-QUALITYに関わってくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。
実に約4年半という歳月。色々な事がありました。
音楽的な事だけじゃなく、人間的にも色々と成長できたと思います。
これを一つの機に、また頑張って行きたいと思います。

んでこのブログも、JUMPING S-QUALITY活動休止と共に封印しまして、なんか新しい動きありましたら以前のブログに書いて行きたいと思います。
まあバンドとかやってないとあまり書く事無いんで、更新率は低めだと思いますけどね(笑)。

でわ、また会える日まで…

八王子MatchVox お疲れ様でした!

さて、昨日は八王子MatchVoxにてライブでした。

八王子という遠い地なので、まあ地元(正確には俺の地元では無くJS-Qとしてのホーム)越谷のバンド仲間もいないし、気楽にやりますかーと思っていたのだが、まさかのトワイライツのKATZくん出現!

いや、まあ前々から行くよーとは言っていたのだが、毎回お互い呑んでいて酔っていたし、お互い連絡先も知らなかったりだったので、ホントに来てくれるかどうかわからなかったので、来てくれてすげぇ嬉しかった。
そしてうちらを観たら帰る予定だったらしいのだが、結局最後まで、ガッツリ5時間近く居たKATZくんマジ天使。
KATZ先輩に敬礼(`・ω・´)ゞ。
知り合いが来てくれると嬉しい反面、無茶苦茶緊張するので、おかげで良い具合で緊張感持ってライブできました。
KATZくんマジ(ry。

そんなこんなで、俺には全く馴染みも無い土地&ライブハウスだったが、特に大きいミスも無く、いつもどおりのJUMPING S-QUALITYが出来たと思います。
まあ最後の曲で、ここ最近全く発生していなかったしライブでは初めての「弦切れ」が発生した時は軽く焦ったけど(笑)。
まあ最後の曲だったので、そのままムリヤリ弾き倒したけどね(・∀・)。

そして対バンした他のバンドさん達もスゴかったなー。
イベント主催者である電脳戦隊ダイゴマンはもちろんの事、なかなか地元では観れないような(バンドという枠を最早越えて)アーティスト達が一杯でした。
やっぱりエンターテイメント性て大事ね。

色々と刺激受けたし参考になりました。

やっぱり音楽ってスゲェ!
俺も色々頑張ろう!

イベント主催の電脳戦隊ダイゴマンを初め、対バンの方々、MatchVoxスタッフの方々、そして観てくれた皆様。そしてKATZくん。
あの場に居たすべての皆様に感謝です。

29日お疲れ様でした! ~打ち上げ編~

さて、ライブの後は楽しい打ち上げだよな?
という事で、ここ2週間で3回は顔を出している気がするなぁ…というオリオン近所の居酒屋、青山にて打ち上げ。

次の日仕事だしホントは終電で帰るつもりだったが、まあ帰るわけは無かった(笑)。
結局始発過ぎの電車で朝に帰り、1時間程寝て仕事へ向かいました。

二日酔いと寝不足という二大状態異常にかかりながらも、なんとか仕事をやり切りました。
まあブログが遅れた理由はそれですな(笑)。

「もうぜってぇあんな呑まねぇ!」とか「終電には帰る!」と言いながら何回も同じ過ちを繰り返す、それがホパケンクオリティ。
最近まじで越谷に住みたくてしょうがないです(笑)。

とにもかくにも、最高の夜をありがとうございました!
また呑みましょう!(笑)

29日お疲れ様でした! ~ライブ編~

ちょっと遅くなってしまいましたが、29日蒲生オリオンライブ、お疲れ様でした!

色々あってからの約8ヶ月ぶりのライブということで、あんまり練習も出来てなかったし不安ばかりでしたが、なかなか盛り上がった良いライブが出来たと思います。
今回はみんなとのコミュニケーションを大切にしてこう、という事で色々新しい試みもやったのですが、それもなかなか巧くいきました。
正直うちらのバンドは全然人呼べてなかったのですが(まあそれはいつもの事なのですが…苦笑)、他対バンのお客様とか、蒲生馴染みの面々とか居て、たくさんの観てくれる人が居たのが救いでした。

あとライブ後に、結構いろんな人に「ギターの音良かった」と言ってもらえたのがスゴイ嬉しかったですね。
テクニックはくそみそなので、せめて音だけでも…と結構音には試行錯誤しているので、「音が良い」と言ってもらえるのはスゴイ嬉しいのです。
某トワイライツの谷塚君も、ブログでわざわざ書いていてくれたのが尚更で嬉しかった。
まあギターはあげないけどね(笑)。

というわけで、対バンのLEMON DROPと佐藤航大君、そしていつもお世話になっています、蒲生オリオンのスタッフの方々、そして観てくれた観客の皆様。
あの場に居たすべての皆様に感謝です。

さて、次回は9月9日に八王子にてライブです。
場所とかまだ詳しい事はちょっと聞いてないんですけど、時間は3時半とかだったかな?
近所にお住みの方はぜひ遊びに来てください。


打ち上げ編に続く…

新スタート

旧俺のブログからお越しいただいた方はお久しぶりです。
そして新しくこのブログに来た方は初めまして。

JUMPING S-QUALITYというバンドでギターを担当しています、ホパケンという者です。
以後お見知りおきをm(_ _)m。

このブログでは、個人的俺のブログとして日々の駄文と併せて、JUMPING S-QUALITYのホームページ代わりとしてバンドで演っているオリジナル曲の歌詞や、ライブ情報を載せていく予定です。

ちなみに7月29日には毎度お馴染みの蒲生で、そして9月9日には初の東京進出、八王子でのライブが決まっていたりします。
まだふたつとも細かい事は決まっていないので、詳細決まり次第アップしていきますんでよろしくです。

まあそんなこんなで、以後よろしくお願いします。
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QR
