

苦手な事

同性・異性問わず、携帯の番号とか連絡先を聞くのが苦手です。

友人とかに対してもあまり自分から連絡を取ったりする方では無いので、
「特別俺から連絡する事も無いだろうしなぁ。どうしても必要になったら誰かに聞けばいいかぁ」
ってな感じで、同性相手でも連絡先を聞く事を尻込みしてしまいます。

そして異性に対してだと「断られたらどうしよう」「下心あるように思われたら嫌だなぁ」という考えもプラスされるので、なおさら苦手です。

もっと軽い気持ちで連絡先とかを聞けるようになりたいものです。


今日の一曲
Johnny Thunders & The Heartbreakers 『Get Off The Phone』

新スタート

旧俺のブログからお越しいただいた方はお久しぶりです。
そして新しくこのブログに来た方は初めまして。

JUMPING S-QUALITYというバンドでギターを担当しています、ホパケンという者です。
以後お見知りおきをm(_ _)m。

このブログでは、個人的俺のブログとして日々の駄文と併せて、JUMPING S-QUALITYのホームページ代わりとしてバンドで演っているオリジナル曲の歌詞や、ライブ情報を載せていく予定です。

ちなみに7月29日には毎度お馴染みの蒲生で、そして9月9日には初の東京進出、八王子でのライブが決まっていたりします。
まだふたつとも細かい事は決まっていないので、詳細決まり次第アップしていきますんでよろしくです。

まあそんなこんなで、以後よろしくお願いします。

Mating of Jellyfish

Lyrics & Music : Massa

クラゲの交尾の動画をループで再生
エニグマ錯視を眺めて安価にbad trip

sick and tired!
fake off!

psychoanalyze my PPM!


外圧なくして存在し得えない運命
残留思念の欠片はcontrol+D

sick and tired!
fake off!

psychoanalyze my PPM!

ロックンロールジャンキー

Lyrics & Music : HK

歌詞なんてそんな細けぇ事は気にすんな!
それがロックってやつだろ!

I need Rock 'n' Roll!
Give me Rock 'n' Roll!
ロックンロールジャンキー!

Stanch Mind

Lyrics : caz  Music : HK

脳内を覗けたとして
その中に潜む自分の感情は
本当に自分のものなのか

天才でもない限り
オリジナルなんてしまいな
荒れ狂う海を無事に渡りきりたいなら

捨てちまえ!捨てちまえ!己を
捨てちまえ!捨てちまえ!
捨てちまえ!捨てちまえ!己を
捨てちまえ!捨てちまえ!


痛いのってなかなか気付けないもんさ
鏡を見てもわかんなきゃ終わりだ

前へ前へ前へ習え!
前へ前へ!
前へ前へ前へ習え!
前へ前へ!


型にはまるように
はみ出さないように
目立たないように
自分を消すように…

悲しい事だがこれがこの時代を
これがこの人生を上手くやっていく術だ

捨てちまえ!捨てちまえ!己を
捨てちまえ!捨てちまえ!
捨てちまえ!捨てちまえ!己を
捨てちまえ!捨てちまえ!

捨てちまえ!捨てちまえ!
捨てちまえ!捨てちまえ!
捨てちまえ!捨てちまえ!
捨てちまえ!捨てちまえ!

青春18パンク

Lyrics & Music : caz

叶わぬ夢思い浮かべては
溜め息で消す日々なんて
今日いっぱいで終わりにしなよ
自分が変われば明日は変わる

考えても良く分かんなければ
無心でひたすら突っ走れ
石橋も叩き続けたら
渡る前に崩れ落ちちまうだろ?

夢掴む為の犠牲なんて
怖がってたら何もできない
その気になりゃ2つでも3つでも
掴むことだってできるはず

神様が力を貸してくれるのは
ホントに精一杯頑張った奴だけなんだって

自分なんていなくたって世界は回る
だから周りなんて気にするな
向かい風がキツく感じたら
逆向いて追い風に変えればいい

自分が変われば明日は変わる
自分が変われば明日は変わる

見えない銃

Lyrics : HK  Music : Massa

指鉄砲で人を撃つ
そんなんじゃ誰も殺せない
でも俺の頭の中じゃ死んでいるんだ
ホントに殺す勇気なんて無いから
そんな事ばかり考えてる

心の中にある見えない銃を構えて
思うがまま好きなように滅茶苦茶にしてやるんだ
そして今日もまた
銃口を誰かへ向けてただ撃ちまくる

あぁこんな事をしても虚しいだけなのに
なぜか今日も俺は見えない銃を構える
よくないってわかっててもやめる事ができない
だから今日も俺は見えない銃を構える


もしも本物の銃が手元にあったとしても
俺には勇気が無くてそれを使う事ができず
あとでいざ使いたくなったとしてももう遅い
銃は錆びついてる

こんな錆びついた銃じゃなんにもできやしない
だから今日も俺の手には見えない銃が
「後悔先に立たず」とはホントよく言ったもんだ
だから今日も俺の手には見えない銃が


なんでいつも自分の思い通りにならない?
見えない銃じゃなくて本物の銃をくれ
でもどんなにあがいてもどうにもなりゃしない
だからずっと俺の手には見えない銃が

MUSICMAN

Lyrics : HK  Music : HK & JUMPING S-QUALITY

『愛』だの『恋』だの
そんな歌ばかり溢れてるクソったれのヒットチャート
そんなものにはまったく興味が無い
しょせんただの流行歌

俺には流行なんてそんなものは関係ない
これからも自分の好きな歌をただ演り続けるだけ

I'm MUSICMAN
I'm MUSICMAN
I'm MUSICMAN
I'm MUSICMAN


俺のギターが聴きたくなったら呼んでくれ
どこへでも行くぜ
路上の隅でスポットライトなんか無くたってかまいやしない
「I'll go to anywhere!」

I'm MUSICMAN
I'm MUSICMAN
I'm MUSICMAN
I'm MUSICMAN

I'm MUSICMAN
I'm MUSICMAN
I'm MUSICMAN
I'm MUSICMAN

TRICK or TREAT

Lyrics : HK  Music : caz

お前は俺の目の前に急に現れてこう聞いた
「Trick or Treat?」
俺は「Trick」と答えた
そして今この有様さ

Trick or Treat! Trick or Treat!
Trick or Treat! Trick or Treat!


お前はまた目の前に急に現れてこう聞いた
「Trick or Treat?」
今度は何も答えない
そしてまたこの有様さ

Trick or Treat! Trick or Treat!
Trick or Treat! Trick or Treat!


なんでこんなことになっちまったんだろう
そんな事俺には分かりゃしねぇ


お前はまた目の前に急に現れてこう聞いた
「Trick or Treat?」
最後は「Treat」と答えた
そして全て無事解決さ

Trick or Treat! Trick or Treat!
Trick or Treat! Trick or Treat!

Trick! Treat! Trick! Treat!
Trick! Treat! Trick!
Trick or Treat!

KIT

Lyrics & Music : caz

昨日までの予定の仕事を 未だやってる
増大していく重圧と 減少していく柔軟性

簡単にできたことも できなくなっちまう始末
夢から覚めても 切り替えなんてできる訳ない

明日はきっと上手くいくなんて言えるの?
そんなシケたツラして
明日はきっと大丈夫なんて言えるの?
そんなシケたツラして


歩く方向変える事も 一つの手段ではある
でも今度どっち向いて 歩いてきゃいいのか分からない

明日はきっと上手くいくなんて言えるの?
そんなうなだれて
明日はきっと大丈夫なんて言えるの?
そんなうなだれて


体内にある言葉を吐いちまえよ 洗いざらい
行先が分かんねぇならなら賽でも振りゃいい

明日はきっと上手くいくなんて言えるの?
そんなシケたツラして
明日はきっと大丈夫なんて言えるの?
そんなシケたツラして

明日はきっと上手くいくなんて言えるの?
そんなうなだれて
明日はきっと大丈夫なんて言えるの?
そんなうなだれて


昨日までの予定の仕事を 未だやってる
夢から覚めても 切り替えなんてできる訳ない

ONE NIGHT

Lyrics & Music : caz

終わらない終わらない
この苦悩
終わらない終わらない
この苦悩

どんなにこの声枯らして叫び続けたとして
不出来な俺はどうせ明日も明後日も不透明

終わらない!この苦悩


終わらない終わらない
孤独も
終わらない終わらない
孤独も

どんなにこの声枯らして叫び続けたとして
不出来な俺はどうせ明日も明後日も不透明

終わらない!孤独も


終わらない!この苦悩
終わらない!終わらない!
終わらない!孤独も

昔に戻りたいなんて言うな

Lyrics & Music : caz

昔に戻りたいなんて言うな
昔に戻りたいなんて言うな
たとえ戻れたとしてきっとお前は
同じことを繰り返すだろう

譲れない思いは
譲れない思いは
譲りたくないならそのまま掴んでなきゃ駄目だ


あの時こうしてればなんて言うな
あの時こうしてればなんて言うな
そんな考えじゃきっとこれからも
同じことを繰り返すだろう

あの良かったことも
あの悪かったことも
みんなあって現在(いま)があり
現在(いま)があるから未来がある

譲れない思いは
譲れない思いは
譲りたくないならそのまま掴んでなきゃ駄目だ

TIME×21

Lyrics & Music : caz

回り込むより真っ正面から行くほうが好き
何せ回りくどいことが大の苦手な僕ですから

急がば回れ?
それなら断然善は急げ
考え出すと逆に動けなくなる僕ですから

こんな風になったのは
時間に追われてるからか?


夕方より明るい真っ昼間のほうが好き
夕陽の色は何だか終わりを感じさせるから

こんな風になったのは
時間に追われてるから?
こんな風になったのは
時間に追われてるからか?


こんな風になったのは
時間に追われてるから?
こんな風になったのは
時間に追われてるから?

Time! Time! Time! Time! Time!
Time! Time! Time! Time! Time!
Time! Time! Time! Time! Time!

Time! Time! Time! Time!
Time! Time!

PROGRAM STREET

Lyrics & Music : caz

キミは少し悩むフリして道選ぶ
当初の予定通り
キミは少し悩むフリして道選ぶ
当たり前のように

俺には自由だとか平和だとか
難しい事は分からないけど
せめて自分がやりたい事くらいは
理解しておいたほうがいいと思うんだが

キミは少し悩むフリして道選ぶ
当初の予定通り
キミは少し悩むフリして道選ぶ
当たり前のように


俺には自由だとか平和だとか
難しい事は分からないけど
せめて自分がやりたい事くらいは
理解しておいたほうがいいと思うんだが

キミは少し悩むフリして道選ぶ
当初の予定通り
キミは少し悩むフリして道選ぶ
当たり前のように

UNDER COLOR

Lyrics & Music : caz

キミが出した答えならAll OK!
悩み考えた末ならばSo Good!
精一杯踏み出した足もよろけ
毎回のようにコケた日ももう

だからキミの思うように
今さらでもいいからやってみろ!


道端にいた猫の目はおぼろげ
正に前までのキミの目のようで
でも今は違う
キミは独自の理論で
再三のピンチ切り抜けてる

だからキミの思うように
今さらでもいいからやってみろ!


最終的には結局どんな問題も
決定すんのは自分以外いない

だからキミの思うように
今さらでもいいからやってみろ!
だからキミの思うように
今さらでもいいからやってみろ!
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QR
