

2012年7月29日(日) 蒲生 Live House ORiON セットリスト

1. マザーファッカー(新曲)
2. UNDER COLOR
3. カニ(新曲)
4. Trick or Treat
5. Mating of jellyfish
6. ONE NIGHT
7. 青春18パンク
8. Stanch Mind
9. 昔に戻りたいなんて言うな


セットリストはこんな感じでした。
5曲目、サビを「ゑびす」に替えたMOJ。
盛り上がってくれた皆様に感謝!m(_ _)m

ちなみに7曲目の青春18パンクは、急に俺が無理言って演った曲だったので、ここ最近全然合わせてもいない曲だったのだけど、急にやろうと言ってもちゃんと演れてしまうメンバーが素敵だなと思った(笑)。

29日お疲れ様でした! ~打ち上げ編~

さて、ライブの後は楽しい打ち上げだよな?
という事で、ここ2週間で3回は顔を出している気がするなぁ…というオリオン近所の居酒屋、青山にて打ち上げ。

次の日仕事だしホントは終電で帰るつもりだったが、まあ帰るわけは無かった(笑)。
結局始発過ぎの電車で朝に帰り、1時間程寝て仕事へ向かいました。

二日酔いと寝不足という二大状態異常にかかりながらも、なんとか仕事をやり切りました。
まあブログが遅れた理由はそれですな(笑)。

「もうぜってぇあんな呑まねぇ!」とか「終電には帰る!」と言いながら何回も同じ過ちを繰り返す、それがホパケンクオリティ。
最近まじで越谷に住みたくてしょうがないです(笑)。

とにもかくにも、最高の夜をありがとうございました!
また呑みましょう!(笑)

29日お疲れ様でした! ~ライブ編~

ちょっと遅くなってしまいましたが、29日蒲生オリオンライブ、お疲れ様でした!

色々あってからの約8ヶ月ぶりのライブということで、あんまり練習も出来てなかったし不安ばかりでしたが、なかなか盛り上がった良いライブが出来たと思います。
今回はみんなとのコミュニケーションを大切にしてこう、という事で色々新しい試みもやったのですが、それもなかなか巧くいきました。
正直うちらのバンドは全然人呼べてなかったのですが(まあそれはいつもの事なのですが…苦笑)、他対バンのお客様とか、蒲生馴染みの面々とか居て、たくさんの観てくれる人が居たのが救いでした。

あとライブ後に、結構いろんな人に「ギターの音良かった」と言ってもらえたのがスゴイ嬉しかったですね。
テクニックはくそみそなので、せめて音だけでも…と結構音には試行錯誤しているので、「音が良い」と言ってもらえるのはスゴイ嬉しいのです。
某トワイライツの谷塚君も、ブログでわざわざ書いていてくれたのが尚更で嬉しかった。
まあギターはあげないけどね(笑)。

というわけで、対バンのLEMON DROPと佐藤航大君、そしていつもお世話になっています、蒲生オリオンのスタッフの方々、そして観てくれた観客の皆様。
あの場に居たすべての皆様に感謝です。

さて、次回は9月9日に八王子にてライブです。
場所とかまだ詳しい事はちょっと聞いてないんですけど、時間は3時半とかだったかな?
近所にお住みの方はぜひ遊びに来てください。


打ち上げ編に続く…

2012年7月29日(日) 蒲生 Live House ORiON

この間ある人に、いつもお世話になっているライブハウス、蒲生オリオン出演アーティストの中で15番目くらいにギターが巧いと言われた男、ホパケンです。
15番目とか正直微妙じゃないか…とか思ったが、何人中なのか聞いたら70人中くらいだったので、実は結構高評価ですね(笑)。

とういわけで今週末日曜は蒲生オリオンでライブです。
ぜひお時間ある方は遊び来てください。
チケットご希望の方はご連絡ください。
15番目の期待に添えるよう頑張ります(笑)。


2012年7月29日(日) 蒲生 Live House ORiON
Gamo struggle 62

【出演バンド (出演順)】
LEMON DROP
佐藤航大
JUMPING S-QUALITY

【会場】
Live House ORiON
埼玉県 越谷市 蒲生茜町16-9 ダイアパレス蒲生 B1F(Google Map

【時間】
OPEN 18:00 / START 18:30
※JUMPING S-QUALITYの出番は19:40くらいからを予定しています

【料金】
前売 ¥1,000 + Drink ¥500
当日 ¥1,500 + Drink ¥500

調子に乗るとこうなる

今日仕事帰ってきてから走ったら、疲労感半端無いっす(´・ω・`)。

やはり夏というものは汗かくし、ただ生活しているだけで体力を使うんだなー。
体力つけるつもりで走ってるのに、逆に体調悪くなってちゃ世話無いですね(笑)。
今度からはもうちょっと涼しい時とか、体力に余裕ある時にしよう。

というわけで今日は早く寝て疲労回復に努めるとします。
おやすみなさいzzz。


今日の一曲
CHEAP TRICK 『Sleep Forever』

2トップ

今GOO GOO DOLLSのライブビデオを観てたんだが、やっぱりカッコ良いですねー。
色々と好きなバンドはありますが、これとAMERICAN HI-FIの2つは俺の中で2トップですね。

まあ両方とも日本じゃたいした知名度が無いのが残念だが。
つっても天邪鬼な俺は、だから好きだったりするのですが(笑)。

ちなみにSEX PISTOLSは俺の中では不動の1位なので、実際は3トップなんですけどね。
まあピストルズは殿堂入りということで。
あとジョニー・サンダースは順位とは別次元の孤高の存在なので、これはカウントしません(笑)。

ピストルズの魅力については今までさんざん語って来たと思うんで、今度は孤高の存在、ジョニー・サンダースの魅力についてもいつか語りたいですね。


今日の一曲
GOO GOO DOLLS 『Black Balloon』

大人になっても知らない事

どうも今日は朝から鼻水が止まらない…。
時折くしゃみ出るしちょっと喉も痛いし、これは完全な風邪フラグですね。
今日は筋トレも無しで、もうこれ書いたらさっさと寝ようと思います。

ところで話変わって、先日ネクタイを「まあネクタイくらいなら洗濯機で適当に洗っても大丈夫だろ」ってなノリで、適当に洗濯機つっこんで洗ってみたのですが、結果ヨレヨレになってしまって、残念な出来になってしまいました。

その後ネットで調べてみたら、どうやらネクタイは基本洗濯機で洗うものでは無いみたいですね。
先に調べれば良かった…(´・ω・`)。

なんだかんだいい大人になっても、知らない事って結構ありますよね。
みなさんもネクタイの扱いには気をつけましょう。

今日はそんな話。


今日の一曲
Jani Lane 『Sick』

王様

王様って、ふざけているようだけどギターは巧いよなぁと昔から思ってはいたけど、改めて観るとやっぱり巧かった。
これはもっと評価されてもいいと思う(もうされてるのかもしれないけど)。


今日の一曲
王様 『高速道路の星~速さの王様~燃えろ~湖上の煙(メドレー)』
http://www.youtube.com/watch?v=ybFvHbPXe9k

変質者

僕は週に何回か、近くの土手をだいたい5kmくらい走るのを習慣としているのですが。

まあ走る時間はまちまちでして、夕方仕事から帰ってからすぐ走ったり、夜10時11時過ぎとかに走ったりとか特に決めてはいない。

んで明るい時間は同じ様に走っている人やウォーキングしているおっちゃんおばちゃん、学校帰りの学生等、結構人も多くて、まあ言っちゃなんだけど正直邪魔だなぁとか思ったりもするのです(まあお互いさまなんですけどね)。
その点夜遅くはほとんど誰も居なく、すごい快適だなぁと思うのです。

で、その土手道は外灯も無い様な道なので結構暗いんですが、その暗闇の中をひたすら走ってると、ランナーズ・ハイ的なのも相まって、なんかテンション高くなってきて
「やべぇ。走るの楽しいなー」
なんて思っちゃってニヤニヤしながら走ったりしているわけです。

まあもう30歳にもなる男が、上はタンクトップ一枚でニヤニヤしながら外灯も無い真っ暗な道を走ってるとか、傍から見ると変質者以外の何者でも無いのですが。
誰かに見られたら通報される恐れもありますが、楽しいものはしょうがない。
っていうか別に悪いことをしているわけでは無いんですけどね。

まあ何が言いたいかって言うと、夜に走る人は変質者に間違えられないように気をつけましょう。
そして特に女性は、ホントにいるかもしれない変質者に気をつけましょう。
って、そんな話。


今日の一曲
VAN HALEN 『Runnin' with the Devil』

ジョジョアニメ化&ゲーム化!

やべぇえええ!

今月末開催の荒木飛呂彦原画展に先駆けて本日行われた記者会見。
そこで衝撃の発表っ!
ジョジョアニメ化&ゲーム化ですってよ奥さん!

今年はジョジョ25周年って事で盛り上がってまいりました!

アニメは10月からやるらしいが、何部をやるのだろう。
深夜枠でもいいから、ドラゴンボールばりに1部から7部まで何年かけてもいいからやって欲しいなぁ。
もちろん毎週録画に決まってますよね(・∀・)。

ゲームの方はPV見る限り結構おもしろそうです。
ただバンナムだから過度の期待は禁物だが…(笑)。

とにかくアニメ、ゲーム両方とも、期待を裏切らないで欲しいですね!

こりゃあしばらくは死ねないぜ(笑)


今日の一曲
The Beatles 『Get Back』←ジョジョ好きならこの曲にピンと来るはず(笑)

関白宣言

良い曲ですよね。
最高のラブソングですな。


今日の一曲
さだまさし 『関白宣言』
http://www.youtube.com/watch?v=tASpn7eqLsc

トライにバッドトライはない(どんなことでもやってみることから始まる) by松岡修造

「トライ」という単語には、自信を持つために必要な要素が入っています。
トライするということは「試しにやってみる」「失敗するかもしれない」「うまくいくために努力する」という意味があります。

トライして失敗したからといって「やらなければよかった」なんて思わないでください。
そういうときこそ、心の底から『OK! ナイストライ!』と自分をほめましょう。目標に向かってトライしている段階で、既にナイストライなのです。バッドトライはありません。



松岡修造さんの著作『松岡修造の人生を強く生きる83の言葉』よりの抜粋です。
やはり松岡修造さんは良い事をいいますね。


今日の一曲
WANDS 『Try Again』
最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QR
