スポンサーサイト


こまけぇこたぁいいんだよ!!

色々とボロボロになってしまったKORGのAW-2にお別れを告げ、新しいチューナーを買いました。

これです。

img61115209.jpg

SNARKというメーカーのSN-5Gという商品でございます。

正直聞いたことも無いメーカーなんですが、オリオンアーティストで結構使ってる人いたし、色々と他のチューナーも調べた結果、これが一番安かったし良さ気だったのでこれにしました。
まあちょっと失敗したのが、プラス200円くらいだがこれの上位機種で色々機能が追加された、SN-1というのにすれば良かったな、という事。
見た目変わらないから、なんかただの色違いなのかなーと思って、楽天市場の中で一番安いやつ買ってしまった(´・ω・`)。
もしこれ買おうと思ってる人いたら、注意です(笑)。
まあドンマイだな。

で、感想ですが。
すげぇ良い感じです(・∀・)。
反応良いし、見た目も良いです。
新しくクリップチューナー買おうと思っている人にはまじお勧め。
あ、でも買うならSN-1の方ね。そこ注意な(笑)。

いやぁ、これでチューニングも楽しくできそうですね。

ちなみに俺がクリップチューナーにこだわっているのには理由がありまして。
まずライブ中、足元にエフェクターとか、チューナーさえ何も無い潔さを演出したい為と、あと正直実際どうなのかはわからんけど、シールド一本で間に何も挟まない方が音が良いと思うから。
アレンジもそうだが、機材面もいかにシンプルにするかが、ロックンロールギタリストとしての魅せどころなんですよ(笑)。

まあ実際クリップチューナーは、ささっとチューニング出来て便利だし、安いからね。
そういった面でも最強だと思う。
まあ高いやつに比べて精度が悪いとかあるのかも知れんが…。
ロックンローラーはそんな事気にしない!

っていうか俺が使ってるギター(レスポールJr)は、オクターブ・チューニング出来ない時点で、もうそんな細かい事気にしてもしょうがないって事ですよ。
ロックンローラーは細かい事は気にしない!


というわけで、そんないろんな事全部含めて、最後は僕の好きなこれでしめたいと思います。

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

コメントの投稿

非公開コメント

ホパケンらしい!(笑)ヘッドアンプの裏に チューナー って書いてある穴があったら、そこにシールドとチューナー繋いでチューニングするっていう手もあるよo(^▽^)oオレは最近そうやってる!

まあどんな方法にしろチューニングさえ出来れば

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QR
