

ジョジョ展 & オフ会

報告遅くなりましたが、「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in S市杜王町」行ってまいりました!
P1000159.jpg

いやー、やはり原画の持つ力はスゴイ!
もう観てる間何度も泣きそうになりましたよね(ノД`)。

混雑していたってのと、朝早かったりや空腹やら待ち時間で疲労したりやらで、あんまり体調的には万全じゃなかったのとかで、そこまでじっくり見ることが出来ませんでしたが(とは言っても2時間くらいは居たし、気づいたら一枚の絵を10分くらい観てたりはしたがw)、あれは体調万全だったら一日いれるね(笑)。

やっぱり荒木先生の絵はスゲー。
観てて飽きないですね。
東京展も絶対行こうと心に誓いました。

そんでもって夕方からはジョジョ好きが集まるオフ会があったのだが、その前に前乗りで集まれる人だけ集まっての、第四部杜王町の舞台にもなった、仙台市観光。

いたる所にある花京院と名のつく建物(一枚目の写真、左下に忌まわしき仮面が…)
P1000161.jpg  P1000162.jpg


靴のムカデ屋の元になった店
P1000163.jpg


オーソン(期間限定でローソンがオーソンになってた)
P1000169.jpg  P1000168.jpg

などなど(他にもたくさんありましたが割愛)、仙台市にはジョジョ好きにはたまらない名所がたくさんでした。


そんで持って時は過ぎ、夕方からはジョジョオフ会スタート。

当初予定されていたオフ会第一部・二部から、「まだまだ呑み足りねーぜ!」という人が集まっての適当に居酒屋入っての第三部まで。
ガッツリジョジョまみれの数時間。

ちなみに乾杯の音頭は「酒!」→「飲まずにいられないッ!」。
店員を呼ぶボタンを押す時は「そのボタンを押させるなーッ!」→「いいや限界だ!押すね!」。
毎回その流れでした(笑)。

良い意味で、みんな馬鹿だなーって思った(笑)。

んでもって第三部も終わり深夜2時。
宿を取っていない俺は、なんとか始発まで時間を潰したいところだったのが、さすがにそこまで来ると、帰れる人は帰ったり、宿を取ってる人は宿へ行ったりで、どんどん解散して行く。

そんな中ただ一人、朝まで付き合うぜ!という猛者が(しかもなんと若い女子で!w)。

とういわけで、せっかくのS市杜王町まで来たのだから、四部に突入せな駄目だろう!ということでのまさかの第四部に二人のみで突入(笑)。
近くにあったマックで(もうお互い酒は呑みたくなかったw)、朝6時近くまで話しておりました(まあジョジョに全く関係無い世間話も多かったが)。

ちなみに余談だが、最後第四部での話は有意義というか、結構目から鱗でしたね。
結構俺はジョジョについては読み込んでいたつもりだったし、深い考察を持って読んでいたつもりだったんだが、最後残ったその娘は俺以上に読み込んでいたし、俺とは違った視点からジョジョをスゴく考察していて、純粋に感心したし、その俺とは違った考察を元に、こりゃもっかい全部読み直さなアカンな、と思ったくらいで。
かなりそれが大きい収穫だったな。
やっぱりジョジョ、っていうか荒木先生はスゲーや。
ジョジョはまじで人生のバイブルやで、と改めて思った。


そして日もすっかり昇った早朝に解散し、朝6時25分の新幹線に乗って、8時くらいに帰宅しました。
ちなみにその日は夕方6時まで寝てました(笑)。


まあそんなこんなの、なかなか有意義な土日でした。

ホントあの場にいたすべてのジョジョ好き達よ、グラッツェ!
そして最後まで付き合ってくれたGrnちゃん、ディ・モールト グラッツェ!

またいつかジョジョが好きという気持ちがあれば会うことでしょう。
その時まで、アリーヴェ・デルチ。








おまけ
「俺は人間をやめるぞ!ジョジョーッ!!」
P1000170.jpg

ジョジョ展へ向かう

さて、ただ今大宮駅にて、仙台行きの新幹線を待っています。
そう。今日はジョジョ展に行きます。
なんかスゲェ混雑だという話なので、こんな朝早いわけですね。

そんで夜は、ジョジョ好きが集まるオフ会に初参加。
今までネットではいくらでも見るのに、リアルでは俺以上にジョジョを好きな人を見たことが無く、今までジョジョ好きっていう人と話してても消化不良感があったので、思う存分ジョジョトークが出来ると思うと、今からwktkが止まらないですね(笑)。

ちなみに今日はいつもの蒲生オリオンで、お馴染みトワイライツのレコ発ツアー初日で、エヌオも出るし観に行きたかった(というか呑みに行きたかった・笑)のだが、スマン。ジョジョには敵わないのです(笑)。
まあブログ上ではありますが、ひっそりと応援しておりますノシ。

さて、今日は長い一日になりそうだぜ…。

2012年7月29日(日) 蒲生 Live House ORiON セットリスト

1. マザーファッカー(新曲)
2. UNDER COLOR
3. カニ(新曲)
4. Trick or Treat
5. Mating of jellyfish
6. ONE NIGHT
7. 青春18パンク
8. Stanch Mind
9. 昔に戻りたいなんて言うな


セットリストはこんな感じでした。
5曲目、サビを「ゑびす」に替えたMOJ。
盛り上がってくれた皆様に感謝!m(_ _)m

ちなみに7曲目の青春18パンクは、急に俺が無理言って演った曲だったので、ここ最近全然合わせてもいない曲だったのだけど、急にやろうと言ってもちゃんと演れてしまうメンバーが素敵だなと思った(笑)。

29日お疲れ様でした! ~打ち上げ編~

さて、ライブの後は楽しい打ち上げだよな?
という事で、ここ2週間で3回は顔を出している気がするなぁ…というオリオン近所の居酒屋、青山にて打ち上げ。

次の日仕事だしホントは終電で帰るつもりだったが、まあ帰るわけは無かった(笑)。
結局始発過ぎの電車で朝に帰り、1時間程寝て仕事へ向かいました。

二日酔いと寝不足という二大状態異常にかかりながらも、なんとか仕事をやり切りました。
まあブログが遅れた理由はそれですな(笑)。

「もうぜってぇあんな呑まねぇ!」とか「終電には帰る!」と言いながら何回も同じ過ちを繰り返す、それがホパケンクオリティ。
最近まじで越谷に住みたくてしょうがないです(笑)。

とにもかくにも、最高の夜をありがとうございました!
また呑みましょう!(笑)

29日お疲れ様でした! ~ライブ編~

ちょっと遅くなってしまいましたが、29日蒲生オリオンライブ、お疲れ様でした!

色々あってからの約8ヶ月ぶりのライブということで、あんまり練習も出来てなかったし不安ばかりでしたが、なかなか盛り上がった良いライブが出来たと思います。
今回はみんなとのコミュニケーションを大切にしてこう、という事で色々新しい試みもやったのですが、それもなかなか巧くいきました。
正直うちらのバンドは全然人呼べてなかったのですが(まあそれはいつもの事なのですが…苦笑)、他対バンのお客様とか、蒲生馴染みの面々とか居て、たくさんの観てくれる人が居たのが救いでした。

あとライブ後に、結構いろんな人に「ギターの音良かった」と言ってもらえたのがスゴイ嬉しかったですね。
テクニックはくそみそなので、せめて音だけでも…と結構音には試行錯誤しているので、「音が良い」と言ってもらえるのはスゴイ嬉しいのです。
某トワイライツの谷塚君も、ブログでわざわざ書いていてくれたのが尚更で嬉しかった。
まあギターはあげないけどね(笑)。

というわけで、対バンのLEMON DROPと佐藤航大君、そしていつもお世話になっています、蒲生オリオンのスタッフの方々、そして観てくれた観客の皆様。
あの場に居たすべての皆様に感謝です。

さて、次回は9月9日に八王子にてライブです。
場所とかまだ詳しい事はちょっと聞いてないんですけど、時間は3時半とかだったかな?
近所にお住みの方はぜひ遊びに来てください。


打ち上げ編に続く…

2012年7月29日(日) 蒲生 Live House ORiON

この間ある人に、いつもお世話になっているライブハウス、蒲生オリオン出演アーティストの中で15番目くらいにギターが巧いと言われた男、ホパケンです。
15番目とか正直微妙じゃないか…とか思ったが、何人中なのか聞いたら70人中くらいだったので、実は結構高評価ですね(笑)。

とういわけで今週末日曜は蒲生オリオンでライブです。
ぜひお時間ある方は遊び来てください。
チケットご希望の方はご連絡ください。
15番目の期待に添えるよう頑張ります(笑)。


2012年7月29日(日) 蒲生 Live House ORiON
Gamo struggle 62

【出演バンド (出演順)】
LEMON DROP
佐藤航大
JUMPING S-QUALITY

【会場】
Live House ORiON
埼玉県 越谷市 蒲生茜町16-9 ダイアパレス蒲生 B1F(Google Map

【時間】
OPEN 18:00 / START 18:30
※JUMPING S-QUALITYの出番は19:40くらいからを予定しています

【料金】
前売 ¥1,000 + Drink ¥500
当日 ¥1,500 + Drink ¥500

調子に乗るとこうなる

今日仕事帰ってきてから走ったら、疲労感半端無いっす(´・ω・`)。

やはり夏というものは汗かくし、ただ生活しているだけで体力を使うんだなー。
体力つけるつもりで走ってるのに、逆に体調悪くなってちゃ世話無いですね(笑)。
今度からはもうちょっと涼しい時とか、体力に余裕ある時にしよう。

というわけで今日は早く寝て疲労回復に努めるとします。
おやすみなさいzzz。


今日の一曲
CHEAP TRICK 『Sleep Forever』
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QR
